2023年9月のNPO活動予定

インフォメーション

今月は、ロータスシネマ1回、里山保全活動と、企画運営をサポートしてる里山型樹木葬、東京里山墓苑の見学会1日を予定しています。

ロータスシネマ vol.50  PEACEDAY映画祭2023参加イベント

9月16日(土)15:00受付開始 15:30~17:45(予定
 上映と感想のシェア 於:西新宿・常圓寺
 ロータスシネマ vol.50 『TERRA ぼくらと地球のくらし方』

パーマカルチャーとは、循環型の農業を基本として、人も自然環境の両方がともに豊かになるようなデザイン手法を意味します。未来も豊かな社会のために。

詳細とお申し込みは、リンクから。

『TERRA ぼくらと地球のくらし方』ロータスシネマ vol.50@西新宿
持続可能な社会ってどういうこと?それって可能なの?パーマカルチャーという言葉は聞いたことがあるけれど、本当はどんなこと?たくさんの実例に出会えます。ロータスシネマは社会課題を取り上... powered by Peatix : More t...

ロータスシネマは、ドキュメンタリー映画を見て感想や情報をシェアする上映会です。

里山保全活動(中止)

毎月有志が集まり活動しています。木々の様子を眺めて手を入れたり、鳥の声を聞いたり。雨の場合は森の作業を中止し、道具の整理や片付けをする場合もあります。

今回は施設工事が行われており、暑さがまだ厳しく、スズメバチの活動期であるため活動をお休みします。

里山保全の参加は常時募集しております。初めての方でもかまいません。スケジュールの変更などは、それぞれの参加予定の方へお知らせしますが、それ以外の方でも気になる方はお問い合わせください。

東京里山墓苑見学会(必ずご予約ください)

見学会には当NPOのスタッフも参加しています。
9月27日(水) 11:00~15:00 1Day見学会

見学会は、東京里山墓苑のホームページからお申し込みください。

東京里山墓苑
東京都八王子市/都内唯一の里山型樹木葬

コメント

タイトルとURLをコピーしました