2023年4月のNPO活動予定

インフォメーション

4月は3日から9日、企画運営をサポートしてる里山型樹木葬、東京里山墓苑の春の見学会です。
また、毎月開催している平日の見学会も月末近くに開催します。

そのほか、ロータスシネマ、里山保全活動が開催されます。

東京里山墓苑見学会

毎年の春の見学会にスタッフも参加しています。
4月3日(月)~9日(日)11:00~15:00 春の現地見学会

今年は毎月、里山保全のタイミングで見学会を開催しています。
4月25日火曜日 1Day見学会

東京里山墓苑のホームページからお申し込みください。
所要時間1時間程度です。11時~15時の、ご都合の合う時間をご予約ください。

見学会の日はムリという方も、リンク先のコンタクトフォームまたは電話でお問い合わせください。できるだけご希望に合わせてスケジュール調整いたします。また、何度見学にいらしていただいてもかまいません。季節ごとに違う里山の樹木葬をぜひ見にいらしてください。

東京里山墓苑
東京都八王子市/都内唯一の里山型樹木葬

ロータスシネマ vol.43

4月15日(土)15:00受付開始 15:30~17:30(予定
 上映と感想のシェア 於:西新宿・常圓寺
 ロータスシネマ vol.43 「戦地で生まれた奇跡のレバノンワイン」」

レバノンは、前回上映の作品の舞台、ガザと同じく、ハマスの拠点があるとしてイスラエルから断続的に攻撃を受けています。そんな中でもワインメーカーたちは土地を守り、葡萄を育て、ワインを作って世界に届け続けています。たくさんの困難のある中、人生を楽しみ、ワインを楽しみ、豊かに生きる人たちを追ったドキュメンタリー作品です。

「戦地で生まれた奇跡のレバノンワイン」ロータスシネマ vol.43@西新宿
戦争が始まるずっと以前から、そこには上質のワインがあった。ロータスシネマは社会課題を取り上げたドキュメンタリー作品を上映し、感想や情報をシェアするイベントです。知ることからしか始ま... powered by Peatix : More t...

ロータスシネマは、ドキュメンタリー映画を見て感想や情報をシェアする上映会です。
 ご予約は https://lc42.peatix.com

里山保全活動

毎月有志が集まり活動しています。冬の里山は命を貯め、ゆっくりと春に向かって力を蓄える季節です。体を動かして気持ちよく体を温め、散策路を歩くのも楽しみです。休憩室前では火を焚いて語り合うことも増えてきました。

里山保全の参加は常時募集しております。スケジュールの変更などは、それぞれの参加予定の方へお知らせしますが、それ以外の方でも気になる方はお問い合わせください。

■4月25日(火)10時~12時
 里山保全活動 於:八王子市・延寿院

 平日開催となります。参加者募集中です。

すっかり初夏の風情です。今年は花が早く、季節がどんどん移り変わっていく印象。体を動かすと暑くなります。調節のできる服装でご参加ください。軍手や道具はこちらで用意します。
枝などに引っかからない服装と、底のしっかりした靴でご参加ください。
なんといってもこの季節は新緑と季節の花。里山は気持ちいいですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました