2023年7月のNPO活動予定

インフォメーション

今月は、ロータスシネマ、里山保全活動と、企画運営をサポートしてる里山型樹木葬、東京里山墓苑の見学会1日を予定しています。

ロータスシネマ vol.47

7月29日(土)15:00受付開始 15:30~17:30(予定
 上映と感想のシェア 於:西新宿・常圓寺
 ロータスシネマ vol.47 「草間彌生∞INFINITY」

1950年代のニューヨークに、アーティスト目指して旅立つ若い日本人女性。1ドル360円の時代に、それは大きな覚悟だったでしょう。人種の壁、性別の壁の中で、自分の立ち位置を作った草間彌生。
今、ルイ・ヴィトンとのコラボレーションなどで話題になった草間彌生ですが、創作への情熱と社会と戦い続ける日々でした。昔の活動から現在まで、ドラマティックな人生を追ったドキュメンタリー。
詳細とお申し込みは、リンクから。

「草間彌生∞INFINITY」ロータスシネマ vol.47@西新宿
ニューヨークにいて、女で、アジア人で、現代美術で、それはとても大変なこと。自分を突き動かすものに折れずに挑む、それはとても難しいこと。その場の常識に流されない人生に触れ、社会を変え... powered by Peatix : More than a ticket.

ロータスシネマは、ドキュメンタリー映画を見て感想や情報をシェアする上映会です。
今回作品の公式サイトはこちら
http://kusamayayoi-movie.jp/

里山保全活動

毎月有志が集まり活動しています。木々の様子を眺めて手を入れたり、鳥の声を聞いたり。雨の場合は森の作業を中止し、道具の整理や片付けをする場合もあります。今年も暑そうなので、気温によっては短時間できりあげることもあり、無理のない楽しい活動を心掛けています。

里山保全の参加は常時募集しております。初めての方でもかまいません。スケジュールの変更などは、それぞれの参加予定の方へお知らせしますが、それ以外の方でも気になる方はお問い合わせください。

■7月26日(水)10時~12時
 里山保全活動 於:八王子市・延寿院

 平日開催となります。参加者募集中です。

斜面なので、滑って服が汚れても気にならない服装と、底のしっかりした靴でご参加ください。軍手や道具の準備はこちらでしていますが、自分のものを使いたいという方はご持参ください。

東京里山墓苑見学会

見学会には当NPOのスタッフも参加しています。
7月26日(水) 11:00~15:00 1Day見学会

見学会は、東京里山墓苑のホームページからお申し込みください。

東京里山墓苑
東京都八王子市/都内唯一の里山型樹木葬

コメント

タイトルとURLをコピーしました