2023年6月のNPO活動予定

インフォメーション

今月は、ロータスシネマが、里山保全活動、企画運営をサポートしてる里山型樹木葬、東京里山墓苑の見学会1日を予定しています。

ロータスシネマ vol.46

6月17日(土)15:00受付開始 15:30~17:30(予定
 上映と感想のシェア 於:西新宿・常圓寺
 ロータスシネマ vol.46 「ハーブ&ドロシー2 ふたりからの贈り物」

5月に上映した「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人」の続編は、ふたりの膨大なコレクションが、ナショナル・ギャラリーのみならず全米にと旅立っていく物語。今回は前作から15年後に発表された、その後を追った続編です。
これは、アートが大好きな夫妻の膨大なコレクションが、全米とどけられる夢の物語。作品の旅だった先の美術館での反応は?アーティストの反応は?そして、夫妻に別れの時がやってきます。
詳細とお申し込みは、リンクから。

「ハーブ&ドロシー2 ふたりからの贈り物」ロータスシネマ vol.46 @西新宿
5月に上映した「ハーブ&ドロシー アートの森の小さな巨人」の続編は、ふたりの膨大なコレクションが、ナショナル・ギャラリーのみならず全米にと旅立っていく物語。今回は前作から15年後に... powered by Peatix : More than a ticket.

ロータスシネマは、ドキュメンタリー映画を見て感想や情報をシェアする上映会です。

里山保全活動

毎月有志が集まり活動しています。里山の風景を愉しみながら、、散策路を歩くのも楽しみです。木々の様子を眺めて手を入れたり、鳥の声を聞いたり。今年は季節の進みが早いので、梅雨も早いかもしれませんね。里山の雨もいい感じですよ。雨の場合は森の作業を中止し、道具の整理や片付けをする場合もあります。

里山保全の参加は常時募集しております。初めての方でもかまいません。スケジュールの変更などは、それぞれの参加予定の方へお知らせしますが、それ以外の方でも気になる方はお問い合わせください。

■6月21日(水)10時~12時
 里山保全活動 於:八王子市・延寿院

 平日開催となります。参加者募集中です。

あっという間に過ぎた春、どんどん進む夏の気配。5月の終わりには梅雨の兆しが見えるかもしれませんね。雨の日の里山も、とても気持ちが落ち着きますよ。
枝などに引っかからない服装と、底のしっかりした靴でご参加ください。

東京里山墓苑見学会

見学会には当NPOのスタッフも参加しています。
6月21日(水) 11:00~15:00 1Day見学会

東京里山墓苑のホームページからお申し込みください。

東京里山墓苑
東京都八王子市/都内唯一の里山型樹木葬

コメント

タイトルとURLをコピーしました