カテゴリー別アーカイブ: スタッフ通信

記事にするほどでもないちょっとしたできごとをお届けします。

LO+掲載しました

image1季節ごとに発行している季刊ロータス、カテゴリーで掲載していなかったので、表紙と目次を記事にしました。冊子については「フリーペーパーLO+を発行しています」をご覧ください。
八王子と西新宿、2か所で活動してるロータスプロジェクトの、主に新宿での活動を中心に掲載しています。

 

LO+5号を編集中です

LO+4号写真は12月後半から配布しているLO+4号。WINTER号です。
そろそろSPRING号の編集が始まっています。
発行は3月後半予定。どうぞお楽しみに。

LO+は、西新宿の常円寺周辺で配布しています。
オフィスやお店で配布してくださる方は、ぜひご連絡ください。
また、常円寺の門前のラックや祖師堂の香炉のある壇、境内の花屋などに常備しています。
ご希望の部数お持ちください。
渋谷のONLY FREE PAPERにも置いていただいています。
また、イベントのポスターやチラシを掲示してくださる方も募集しています。
よろしくお願いします!

LO+4号では、1周年記念でポストカードのプレゼント企画をしています。
こちらもどうぞご応募くださいね。(ナカヤマ)

 

スタッフ通信のコーナーを作りました&近況

iStock_000018046348Medium

スタッフ通信のカテゴリーを作りました。まだ記事にならない動きや、ちょっと触れ合った街の話題などお届けしたいと思っています。

年初から、ホームページの整理を始めています。
このところ活動の幅が広がり、ホームページを見てくださる方も増えてきました。
従来のNPO案内のほか、イベントや活動状況の情報を求めてきてくださる方も増えたので、ホームページの構成を整理して、情報を充実させようと思っています。
本拠地八王子では里山の保全を目的とした散策路整備や地域活動のお手伝いなど、新宿サテライトではイベントを中心に活動していますが、特に新宿の活動はfacebookページを公式ページとしてきました。記事が見つけにくくばらけていてわかりにくいというご意見も頂いています。その記事も、時間はかかると思いますが、こちらに移動していくつもりです。(ナカヤマ)